SSブログ

お中元ギフトは無難な商品を選んでしまいませんか? [お中元ギフト]

スポンサードリンク




2014-07-21_001209.jpg



今年は自営業でお世話になっている税理士の先生の事務所へと実家の両親に送りました。品物は税理士の先生にはゼリー類の詰め合わせ、両親にはエビスのビールをそれぞれ送りました。まず税理士の先生は高血圧の持病をお持ちなので、ハムなどの塩分の高い品物は避けて選ぶということが前提になっています。それと事務所にも数人働いている方がいらっしゃるのでみなさんで召し上がりやすいものということで菓子類に決めました。先生も高齢の域にさしかかっているので暑さも堪えるだろうと思い、涼しげなゼリーやようかんの詰め合わせとなりました。ちなみに去年は缶ジュースの詰め合わせを送っています。こちらもみなさんで分けやすく、仕事の合間に飲んでいただけるかなと思い選びました。実家の両親には今年初めて送りました。夫が選んだものなのですが、夫はエビスのビールが贈答品にはふさわしいと考えているようで即決でした。両親もお酒が好きで毎日ビールを飲んでいるので失敗はないだろうという無難な商品を選びたいという意図もありました。

他にも私のお薦めのお中元ギフトもあるんです。でもお肉はお中元ってゆうよりもお歳暮って感じでしょうかね。まぁ、そればかりは人それぞれだとは思いますけどね。







スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。